放っておいてはいけない便秘

便秘なんて、百害あって一利なしです。苦しんだところで何も得られるものはありません。だったら、便秘にならないよう努力すべきでしょう。
しかし、ほとんどの人はあまり行動に移そうとはしません。わかってはいるんだけど、時間がなかなかとれなかったりして放置してしまうのです。
便秘は体にとって、決していい状態ではありません。不要物がいつまでも残っている状態なのですから、かえって体に悪影響を与えてしまいます。自分だけでなく周囲の人たちのためにも、即刻対応をとるべきなのです。

正常な便通は我慢しないほうが良い

1日も何回も便通があったら、それがおかしいと感じてつい排便せず我慢してしまうことがあります。便通があってもそのたびに排便していたのでは、下痢の症状が悪化すると考えるからです。しかし、それがもしも正常な生理現象だとしたら、我慢はしないほうが良いです。正常な生理現象なのに我慢を繰り返していたら、今度はそれが原因で便秘になってしまうかです。
ですので、便通が多少多いくらいでは気にすることなく、その都度排便をしていったほうが便秘にはなりくいと私は思います。

↓↓オリゴ糖 効果トピックス↓↓
http://xn--r9ji1pnb5r064nou9ci9e.com/

便秘で早退・・乳酸菌サプリメント飲み始めました

先日会社で便秘のせいで気持ちが悪くなり、早退してしまいました・・・(;;)お腹が苦しくて吐き気がし、肌がボロボロで泣いてしまいました(><)心配して連絡してくれた同僚に相談してみると、乳酸菌サプリメントでお腹の調子が良くなるよと教えてくれました(^^)
すぐに通販で頼んで飲み始めたのですが、一週間ぐらいで朝起きるとお腹がグっと痛くなりでるようになったんです(^0^)とても嬉しくてまた泣いてしまいました(^-^)